よくある質問

子猫と子犬画像

パソコンに関する質問

ご安心ください!初心者でも、高齢者でも大丈夫です。実際に80代になってから習い始めた方もいらっしゃいます。パソコンを始めるのに年齢は関係ありません。初心者には、マウス操作やタイピング方法など、いちから丁寧にご説明いたします。

一般フリーの方で、分からないところだけを教えてほしいというお声にも対応しています。料金はサイト内の「料金表」をご覧ください。

予約変更やキャンセルされる場合は前日までに電話かメールでご連絡いただければ、別の日に振替授業を受けていただけます。ただ、当日欠席(キャンセル)の場合はレッスン消化となりますのでご了承ください。

はい、原町校と小高校、どちらの教室に通っていただいてもかまいません。

小学4年生からパソコンを学んでいただけます。ローマ字の読み書きから始め、タッチタイピングをマスターします。小学生でもWord,Excel,PowerPointのパソコン資格を取得しています。

そろばんに関する質問

年長さん(5歳)から受付していますと案内していますが、それは5歳くらいになると、概ね落ち着いて物事を理解できるようになるからです。今まで最小児で3歳から始めたお子様もいらっしゃいますので、ご希望であれば4歳児でもそろばん学習をしていただけます。

はい、欠席された分の補講日として、原町校にて毎週土曜日開講しています。

当スクールでは、安全性(紛失・盗難)及び二重払い防止、お釣り渡し忘れなどの点から、口座振替にて授業料をお支払いいただいておりますのでご安心ください。