PC検定レッスンPC資格取得コース

検定資格取得で
パソコンスキルを証明

MOS検定レッスン

「MOS」検定とは Microsoft Office Specialistの略で、マイクロソフトがOfficeアプリケーションに関する理解度や操作スキルを認定する資格試験です。

企業面接で評価が最も高い資格として知られています。

2019年度のMOS試験レッスンはMOS2013またはMOS2016です

試験の出題形式

MOS2013 一つのファイルを完成させる「ファイル完成型」です。MOS2010に比べ、より現実に近い状況で操作スキルを評価する試験に変わりました。
MOS2016 「マルチプロジェクト」という形式に変わります。MOS2013”より現実に近い操作”という特色を活かしつつ、より広範囲な操作スキルを問う形式に改善されました。マルチプロジェクトの「プロジェクト」は、操作を行うファイルを示します。

<マルチプロジェクトについて> 新しいMOS2016の試験形式「マルチプロジェクト」は、5個~7個の「小さなプロジェクト」で構成されます。ひとつのプロジェクトには4個~7個の「タスク」と呼ばれる問題が含まれており、プロジェクトごとに一つのファイルが開き、そのファイルに対して指示された操作を行います。各プロジェクトは互いに独立しているので、1番目のプロジェクトで行った操作が、2番目のプロジェクトに影響するすることはありません。

 

MOS試験

MOSのWord試験に出題される内容やパソコン操作方法を解説します。試験合格へと導きます!

MOS試験

MOSのExcel試験に出題される内容やパソコン操作方法を解説します。試験合格へと導きます!

MOS試験

MOSのPowerPoint試験に出題される内容やパソコン操作方法を解説します。試験合格へと導きます!

「日本情報処理検定試験」

文部科学省後援の検定試験で情報化社会に対応できる人材の育成を目的として、実践的なパソコンの活用能力を判定するパソコン検定資格。
全国2,500校の大学、短期大学、専門学校、高等学校、各種教室などで活用しています。

日本語ワープロ検定試験模擬問題集を使用してレッスンを行います。Wordソフトを使用し、各級に応じたページ設定、文字体裁を行い「速度」問題の入力のポイント、「文書作成」での表挿入と編集、均等割り付け、段落番号設定、インデント、申込記入欄の作成、地図作成などの問題の解き方をマスターします。

情報処理検定試験・表計算模擬問題集を使用してレッスンを行います。Excelソフトを使用し、初級でしっかり表計算の基礎となる計算方法を学び、各級ごとに使用する各種関数と操作方法をマスターします。実務で必須の「オートSUM」や「平均」「IF」関数など無理なく覚えられますので検定試験を受験されない方にもおススメ!

情報処理検定試験・データベース模擬問題集を使用してレッスンを行います。Accessソフトを使用し、初級でしっかりデーベースの基礎となるACCESSの操作方法を学び、レポート作成までの流れをマスターします。

文書デザイン検定試験模擬問題集を使用してレッスンを行います。
Wordソフトを使用し、各級に応じたページ設定、文字体裁を行い「図形の挿入と編集」「画像の挿入と編集」「文字効果」「表挿入と編集」「ドロップキャップ」「画像の塗りつぶし」など操作方法や問題の解き方をマスターします。

プレゼンテーション検定試験模擬問題集を使用してレッスンを行います。PowerPointソフトを使用しスライド作成を学びます。「図形の挿入と編集」「画像の挿入と編集」「表挿入と編集」「グラフ作成」「アニメーション」「画面切り替え」「スライドマスター」「ハイパーリンク」などの操作方法や問題の解き方をマスターします。

ホームページ作成検定試験模擬問題集を使用してレッスンを行います。ホームページビルダーソフトを使用しホームページ作成を学びます。「使用画像の扱いかた」「文字入力と編集」「表挿入と編集」「画像挿入と編集」「リンク設定」「スタイルシートの作成と編集」などの操作方法や問題の解き方をマスターします。

パソコンスピード認定試験(日本語)模擬問題集を使用してレッスンを行います。Wordソフトを使用し正しいタッチタイピングのスキルアップを目指します。制限時間内に入力する文字数を増やすためのレッスンを行います。

パソコンスピード認定試験(英語)模擬問題集を使用してレッスンを行います。英語ソフトを使用し正しいタッチタイピングのスキルアップを目指します。制限時間内に入力する文字数を増やすためのレッスンを行います。

SCHOOL’S CONCEPT

一貫したスキルアップの追求と最善を尽くした指導をコンセプトに最新の技術や技法を生徒様にご提供すると共に、目的に合ったレッスンメニューと学びやすい教室作りを心掛けております。